きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀運動不足解消🍀

f:id:ranran__usako_K:20220115163721j:image今日もゴロゴロしてたら、もう夕方に😅

時間が経つのは、本当に早いです!

家の片付け等はちゃんとしましたよ😊

 

寒いから動きたく無いし、動いたらきついし…

動かないのは「不のループ」になるので、今朝#NHkの#ラジオ体操を録画しました。今日からリハビリを兼ねて体操しようと思います。

 

早速、体操したらじんわり汗が出て、身体がポカポカになりました😊

明日は、若干筋肉痛になるかも…!

 

お昼ごはんは、お腹は空かないけど惰性で食べて…

(友達がくれたお餅をきなこ餅にして3個も食べちゃった(笑))

午後からは、録画を見てたらあっと言う間に時間が経ちました!

 

さぁ〜さぁ〜

今から洗濯物を取り入れて、夕飯の支度をしようかね😊

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220115164112j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸

ママの首飾りを壊してしまったサラ。
わざとじゃないんだから、「ごめんなさい」って言えば済むことなんだけど…

 

それが、なかなか言えない。
(これは、大人の考え!)

言えば怒られるんじゃないかなと思う気持ちが先に立ち、素直にいえなきてモヤモヤが募るばかり。

 

子どものちょっとした心のつまずき等に寄り添える絵本です。心の成長のお手伝いにもなりますよ😊

 

是非、読んでみてください🍀
**…**…**…**…**…**…**…

『いじわるな ないしょオバケ』
ティエリー・ロブレヒト 作
フィリップ・ホーセンス 絵
野坂 悦子 訳
文溪堂
2009年
所要時間 約4分

🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

インスタInstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

 

気軽に覗いてくださいね😊

InstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

 

#読み聞かせ
#大人の絵本
#絵本で子育て
#きーこと絵本
#eq絵本講師®︎
#えほんみらい
#絵本未来創造機構
#絵本コンシェルジュ
#読み聞かせボランティア
#絵本講座
#いじわるな ないしょオバケ
#謝る#ごめんなさい
#素直
#心の成長

#amazon.co.jp引用