きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸見帰りの滝🌸

6月4日(土)
主人がTVを見て、佐賀で紫陽花祭りがあってるから行ってみよー♪と言う事で「ちょっと佐賀まで行ってきました」

場所は佐賀県相知町
🌸紫陽花まつり 
🌸見帰りの滝

老若男女問わず多くの人が、紫陽花と滝の見物に来ていました。

残念な事に紫陽花はあまり咲いていませんでした。

でも、シコった株に全部紫陽花が咲いていたら、きっと「わぁ〜!綺麗ー」って歓声あがるだろうなど思いました。

そして、紫陽花とは別に 日本の滝百選にと選ばれている「見帰りの滝」を見る事ができました。

高い所から勢いよく流れる為、首筋に飛び散るしぶきがとても爽やかで、また、この日は心地よい風が吹いていたので気持ちよかったです。

帰り道、ご当地グルメでも…と思ったけれど市内に出るには遠く、どうする?って言いながら、どんどん進んでいくと「おさかな村」があったので、そこで🦑いかのいき作りを食べて帰りました😊

ご主人さま!
今日は一日運転ご苦労様様でした。
そして、ありがとう💕

f:id:ranran__usako_K:20220609222605j:image🍀見帰りの滝🍀

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20220609223105j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸

 

**…**…**…**…**…**…**…**

『ひとりひとり』
谷川 俊太郎/詩
いわさき ちひろ/絵
講談社の創作絵本
2020年

**…**…**…**…**…**…**…**…

私は生まれも育ちもズーと同じ。
大学は通学、就職も町内だったので結婚するまで、家を出た事はありません。

一人暮らしをしてみるのもよかったかな!と思ったりもしますが、やっぱり家族の温もりと居心地良い実家が一番だと思います😊

しかし、一人暮らしをすれば良きも悪きも,いろいろな経験をし成長していくもの!

でも、私の場合は両親が早く亡くなったので、親孝行は出来なくても一緒に過ごせた日々を思うと家族の大切さを改めて感じ実家暮らしで良かったと思ってます。

この本は、ひとり…をいろいろな視点から見て詩で、表現してくれています。

いわさきちひろさんの挿絵が、また、素敵に描かれ持っていたい一冊のひとつでもあります💕

是非,読んでほしいなと思います😊
**…**…**…**…**…**…**…

InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊