きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸ウォーターサーバー🌸

昨日,我が家にウォーターサーバーがやってきました。以前から良いのは分かっていたけれど,場所をとるし手入れが面倒くさそうだから私の中では,全く頼む気なんかありませんでした。

 

でも,娘達から勧められ断りながら引き伸ばしていたウォーターサーバーですが,遂に頼んじゃいました😅

f:id:ranran__usako_K:20220219095214j:image

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20220207183342j:image 🍀今日のおすすめの一冊🍀

『そばにいるよ』
スリムティ・ホールズ 文
ティーブ・スモール 絵
青山 南 訳
化学同人
2021年
所要時間 6分
**…**…**…**…**…**…**…

いつも一緒にいる友達。仲良しでも時々「?」って思う事ありませんか?

でも、その友達が急にいなくなったらどうでしょう。

あまりにも距離が近過ぎて、相手の良さや大切さに気づかないことがたくさんあると思います。

それは,家族であっても同じです。

すべてを当たり前と思わず、相手を敬い尊重しながらお互いを承認することで見えない距離が縮まり、ちょうどいい距離になるのかもしれませんね🍀

大切な友達のことを考える本です。
是非,読んでみてください。

🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀

#読み聞かせしてます
#絵本で子育てしてますか
#大人にも絵本をとどけたい
#きーこと絵本
#eq絵本講師®︎
#絵本コンシェルジュ
#読み聞かせボランティア
#絵本講座してます
#そばにいるよ
#化学同人
#ともだち
#距離
#大切

Amazon.co.jp引用