きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌼CS60🌼

○久々、娘が来てカレーを作ってくれました。慌てて作ったせいか…

煮込んでカレールーを入れた後に「あっ!お肉入れるの忘れた〜😅」って言うので、急いで牛肉を解凍したけど足りくさかったので、仕方ないから豚肉を解凍して今日はビーフ&ボークカレーになっちゃいました(笑)

 

カレールーはバーモンドカレー中辛とゴールデンカレー辛口のミックスかれーです。

久々、使ったゴールデンカレールー、ピリッとスパイスが効いて美味しかったです😊

 

○娘が、これも久々、CS60をしてくれました。身体の表面をCS60でさすっていくだけなんですが、凄く痛い所と何ともなき所様々で後に痛みが残るわけでもなく身体が軽くなった感じになります。

実際、うつ伏せに寝て足の踵にCS60を直角にあて、トントントンと叩くと上がりにくかった足がぐーと上がってきたり、腕も脇や肩甲骨あたりを叩くと同じように上がり不思議がいっぱいです。

今日は娘にも会えたし、いろいろしてもらって感謝です💕

f:id:ranran__usako_K:20220513085702j:image🍀今日のおすすの一冊🍀

**…**…**…**…**…***…**…

『ひとりひとり』
谷川 俊太郎/詩
いわさき ちひろ/絵
講談社の創作絵本
2020年

 

私は生まれも育ちもズーと同じ。
大学は通学、就職も町内だったので結婚するまで、家を出た事はありません。

一人暮らしをしてみるのもよかったかな!と思ったりもしますが、やっぱり家族の温もりと居心地良い実家が一番だと思います😊

しかし、一人暮らしをすれば良きも悪きも,いろいろな経験をし成長していくもの!

でも、私の場合は両親が早く亡くなったので、親孝行は出来なくても一緒に過ごせた日々を思うと家族の大切さを改めて感じ実家暮らしで良かったと思ってます。

この本は、ひとり…をいろいろな視点から見て詩で、表現してくれています。

いわさきちひろさんの挿絵が、また、素敵に描かれ持っていたい一冊のひとつでもあります💕

是非,読んでほしいなと思います😊

**…**…**…**…**…**…**…

🌸InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊