きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

主人とドライブ🚗

5月20日※時差投稿

主人と二人で友達おすすめのあか牛を食べに阿蘇まで行きました。


そこは、バイクで立ち寄る人が多くバイクの人だけ「ライス大盛り!」でしたよ😊


お店の名前は…

#あか牛専門店鉄板焼き「まーぼー」

お店は狭いけど入った時は80歳過ぎの夫婦と別に息子さんが連れてきたのか親子がいましたね。そして、入れ替わりに若いカップルやお友達同士など…出入りが多かったです。


肝心なお味は?

ガーリックライスの上に目玉焼き、その上にあか牛がのっていて、塩とわさびをつけて食べると最高!お肉もお柔らかくて本当に美味しかったです😊


食べ終わったて、お店の裏にある阿蘇神社でお参りしました。えんむすびの松や願かけ石もありましたよ。


帰りは、少し寄り道をして阿蘇駅ととなりの道の駅に行きました。駅は、少しレトロ感があり、道の駅は地元の人や観光客がたくさんいました。


その後、主人が内牧温泉に入って、大観峰で見つけた「パワースポットに行こー」という事で、行ったのはいいですが、なんと遠いこと…


着いたけれど、先は車ではいけず、順路があるので歩いて登るようになっているので主人が登ってLINE電話でパワーの石を見せてくれました😊ありがたやー🙏

おかげでパワーがもらえました。


今日は半日よく遊びました!主人と久々のドライブでしたが、娘たちも手が離れたからこれからは、こうして二人の時間が増えるんでしょうね。

嬉しいような、寂しいような😅

お父さん、一日ありがとうございました❣️

f:id:ranran__usako_K:20220522012914j:image押戸ノ石石碑

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220522013320j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸

『ちいさな くれよん』
篠塚かをり 作
安井 淡  絵
金の星社
1979年
所要時間 5分

 

私は、絵本で新たな気づきや学びを得ながら毎日楽しんでいます。

絵本には、言葉では伝えられない力があり、また,人の心をも揺さぶります。

だから,絵本を通して誰かに寄り、また、誰かの役に立てたらいいなと思って、辿り着いたのが#EQ絵本講師でした。

絵本講師になって、ネガティブ思考から脱出し,少しずつポジティブ思考に変わるにつれて、可能性を求めるようになり夢を持つ事ができまた。

私は、病気で身体が思う様に動かなくなりました。だけど、こんな私でも、誰かの役に立てるはずと思って楽しみながら活動しています😊

是非,読んでみてくだ絵本さい🍀

**…**…**…**…**…**…**…**…


InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊