きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

やる気がでなーい😅

約1ヶ月ぶりの更新です(笑)

かなりサボってましたね!

 

コロナワクチン接種の2回目から何となくスッキリしないまま、3回目を接種。少し軽減したかなぁ?と思ってたのにコロナで入院…💦

 

何なんでしょうかね?

入院中に思いました!

「一人一回は罹らないと終息しないんだ」ってね。

でも、友達の娘さんは何か3回も罹ったとか😅

これも、やばいですね。

型はどんどん変化してるから、1回、2回…って罹っても仕方ない状況下なんでしょうね。

 

我が家は、主人と私は同じくらいに症状がでで、8/2に主人は自分で、私はタクシーでそれぞれの病院に行きました。

 

私はPCR検査後、陽性と分かり即入院。

その時、SpO2  90切っていたようですが、そんなにきつさは感じまけんでした。

心電図や何なつけられて、明々として心電図と酸素のビーピーなる点滴を打つなりの処置があったので、おかげで軽症?ですみました。

食べれないけど、三度三度のご飯に計測があり、安心して過ごせました。

 

しかし、主人が…

娘(濃厚接触者)はホテル隔離だし、病人一人じゃご飯も食べれない!どうしょう?と思っていたら、娘が家にいてくれる事になったのでちょっと安心しました。

娘は大変だったと思いますが😅🙏

 

私が退院して2週間になりますが、未だに頭痛、喉の違和感、倦怠感などがあり、スッキリしません。

 

私は点滴治療したから安心ですが、主人は解熱剤と咳止めだけ!今も咳が出てるから肺炎になってるんじゃないかと心配です。

 

病院に行くように勧めて、主人が電話したら「コロナが多いから、風邪症状なら別の病院に行ってください」って言われたようです。

だから、結局行かないままです。

 

私は…

主人のように自宅療養やホテル療養(殆どがそうでしょうが…)の方達に申し訳ないような気がしてなりません🙏

 

療養されている皆さん、お大事にね🍀

f:id:ranran__usako_K:20220823190829j:image

**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220823191231j:image🌻今日のおすすめの絵本

R3年度にわが町のブックスタートの配布絵本です。

『よくきたね』

まつの まつこ 文

かまた のぶこ 絵

ほっこりする絵本です😊

是非、読んでみてくださいね。

**…**…**…**…**…**…**…**

🍎InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊