きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸1stbirthday🌸

2022年2月3日今日は私の誕生日💕

1stbirthday🎉 因みに2ndbirthdayは12/17🍀
歳は取りたくないですが,みんな平等に取るものだから仕方ないですね(笑)

でも,気分はいつでも18歳😊💕

やりたい事がたくさんあるから,まだまだ元気でいなきゃね✌️

 

昨夜,娘ちゃんから…
「誕生日は嬉しい?」って聞かれ

「特別に嬉しいとは思わない」って言ったら

「そんな事言ったら、産んでくれたじーちゃんとばーばが悲しむよ🍀」と言われて

「そーよね〜」と思いました😅

「可愛い娘ちゃん、いい事言うな〜」って思っちゃいました(笑)

両親が早く亡くなったので、その分,私と姉はいっぱいいっぱい長生きして残りの人生をenjoyします😊💕 🍀thank yo🍀

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20220203222541j:image 🌸今日のおすすめの一冊🌸


『ふくはうち おにもうち』
内田 麟太郎 作
山本 孝 絵
岩崎書店
2004年
所要時間 6分
**…**…**…**…**…**…**…

昔から鬼は怖いと言われていますが、まだ誰も見たことがないそうですよ😊

私も見たことありません!

 

だけど私達は、「悪いことしたら鬼がくるよ」って言われ、また、言ってきました。

それは、想像して悪いものを鬼と呼んでいて、いろいろな話から鬼の姿ができたそうです。

 

この絵本は
「ふくはうち、おにもうち」タイトル通りに人間も神さまも鬼もみんな仲良し。楽しい絵本です。

是非,読んでみてください。

#EQ絵本講師®︎の
世取清美(よとり)です。
いつも、見ていただきありがとうございます。

#心が育つIQ絵本体験講座#胎教の為の絵本体験講座を開催しています。

🌈日時 
 2月15日11時〜12時半
 2月21日11時〜12時半
 2月22日11時〜12時半
  
ご興味のある方、または、詳細につきましては、プロフィール欄または、URLよりDMをお願いいたします💕
⬇️ ⬇️ ⬇️

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

#読み聞かせしてます
#絵本で子育てしてますか
##大人にも絵本
#きーこと絵本
#eq絵本講師®︎
#絵本コンシェルジュ
#読み聞かせボランティア
#絵本講座してます
#ふくはうちおにもうち
#内田麟太郎
岩崎書店

#誕生日

#節分

#豆まき

Amazon.co.jp