きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀thank you🍀

2/3(木)今年も家族に囲まれ誕生日を祝ってもらいました。

そして,お友達からもお祝いメッセージがたくさん届きました。

本当にありがたい事です💕

また,来年もお祝いしてもらえる様に元気でい

たいと思います😊

f:id:ranran__usako_K:20220204223602j:image  happy birthday💕
f:id:ranran__usako_K:20220204223605j:image  鬼は外👹福はうち

**…*…**…**…**…**…**…*  f:id:ranran__usako_K:20220204225044j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸

『マッチやのしょうじょ』
くすのき しげのり 作
澤野 秋文 絵
フレーベル館
所要時間 約9分

**…**…**…**…**…**…**…

「マッチ売りの少女」とおもいきや…。タイトルを見て「?」と二度見(笑)マッチ売りの少女の話がベースで展開していきます。

「相手のことを考えて売るんだよ。どんな人が買うのか工夫する事が大切!」と言う言葉に深く頷きました。

また、創意工夫の大切さや生きる力をつける為にはどうすればいいのか等、作者の思いがしっかりと伝わってきました。

そして最後には、ほっこりした気分なりました。

🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

#絵本で子育て
#読み聞かせ
#読み聞かせボランティア
#きーこと絵本
#大人の絵本
#絵本コンシェルジュ
#eq絵本講師®︎
#絵本未来創造機
#マッチやのしょうじょ
#くすのきしげのり
#フレーベル館
#自立
#勇気
#創意工夫
#生きる力
#やりがい
#サクセスストーリー
#起業

#誕生日

#感謝

#amazon.co.jp引用