きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀ヤローのキャンプ🍀

土日で、主人は幼なじみとキャンプ!

今回はわざと行き当たりばったりで、行ってみよーと出発。

それがそれが…

お天気にも恵まれ、キャンプ場はどこに行ってもいっぱい。

二人でグルグル回って、やっと見つかったのが大分の竜門上杉キャンプ場!

そこの管理人さんに尋ねたら「歳で管理するのが大変だから1〜2人しかダメですよ」って言われたけど…ギリ2人なのでセーフだったそうです。

 

調理用具と材料も調達してるから男メシを作って、お腹いっぱい食べたそうです。後は、

温泉に入ってのんびり♨️

その温泉はアルカリイオン水

湯船に浸かると肌がすべすべになったと言ってました。

 

さっぱりした所で、友達が作ったスウェーデントーチを囲んで、ゆらゆら揺れる炎を見ながら癒されなかまら語ったりそうです。(妻からの解放感だったり(笑))

 

キャンプは家族で行った事はあるけど、友達とは行った事ないので何か羨ましい気がします。

男同士ってなんかいい感じ😊🍀

f:id:ranran__usako_K:20220912231855j:image ☀️手作りスウェーデントーチ☀️

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220912231120j:image

🌟『心ってとこにあるのでしょう?』🌟


こんの ひとみ作
いもと ようこ絵
金の星社
所要時間  4分

 

心って どこにあるのでしょう?
すきなひとにあうと
 ほっぺが まっかになった。
心は ほっぺにあるのでしょうか?

※好きな人に会うと、赤くなるからほっぺかなぁ?ドキドキするから胸?嫌なことがあると痛くなるからお腹?
いろいろな涙があるから目かも…?

心について色々な着眼で、考えさせられる興味深い本です。

前、読んでみてくださいね😊

**…**…**…**…**…**…**…**…

InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊