きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーバック作り😊

先週連日で、絵本のカバーを使ってペーパーバックを作りました。 何度も教えてもらうチャンスはあったんですが、タイミングが合わず今回やっと参加できたって訳です 実際連日であったけど別々のzoom講座で、作り方はほとんど同じだったけど2日目の方が分かり…

手話うた🌸

昨日、絵本作家の江藤弥生さんの「よくたべるこは」の公開記念zoomイベントに参加しました。教えてもらいながら、昔手話をしていた時のことを思い出しました。 かれこれ30年ほど前?聾唖のみんなと冗談言えるくらい仲が良く、手話も上手にできていました。で…

バルーンフェスタ🎈

11月3日に佐賀のバルーンフェスタに行ってきました。 この日は晴天で風がなかったので「今日はバッチリみれるね!」と言いながら、佐賀に向かっていると遠くの空にフワフワバルーンが上がっているのが見えました。 朝一番に上がるバルーンが見たかったけど、…

宇美八幡宮⛩

11月5日(土)福岡県宇美町の宇美八幡宮へ戌の日(娘の安産祈願)のお参りに行ってきました。 この日は晴天で、戌の日、七五三、宮参りといろいろ重なっていたので、人が多いから時間がかなりかかりました。 宮司さんもあっちの神殿、こっちの神殿と大忙しの…

コスモス畑〜三光コスモス〜

10/26(土)主人と娘の三人で、三光コスモスに行きました。 コロナの影響で、中止になっていた「コスモスまつり」が三年ぶりに開催されました。 この日は、晴天で来場者もすごく多くて駐車場は何処も満車にでした。 でも、ありがたいのか何なのかわかりませ…