きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

宇美八幡宮⛩

11月5日(土)福岡県宇美町宇美八幡宮へ戌の日(娘の安産祈願)のお参りに行ってきました。

この日は晴天で、戌の日、七五三、宮参りといろいろ重なっていたので、人が多いから時間がかなりかかりました。

宮司さんもあっちの神殿、こっちの神殿と大忙しの様でした(笑)

でも、ちゃんと安産祈願ができたので良かったです!

母子共に元気で、出産したを迎えてくださいね🍀

f:id:ranran__usako_K:20221120163445j:image

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20221108201526j:image💕今日のおすすめの一冊💕

『わたしの糸』

トリール・ゴーヴェ 作
青木 順子訳
西村書店
2019年
所要時間 3分
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

あなたの「赤い糸」は、誰と繋がっていますか?

この本を読んでいると、何かワクワクする気持ちになり、また、だんだんと読んでいく内に「言葉」ひとつひとつに胸を打たれて…気が付けば涙がポロリ🥲

いろいろな思いが頭を駆け巡り、私もこうして「赤い糸」で結ばれているんだなぁと実感しました。

とてもシンプルで分かりやすい素敵な絵本です。
想いをたくさん伝えたいのですが、これは是非、手に取って読んで欲しいです。

きっと、心がほっこりするはずです💕

 

InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

 

#戌の日

#腹帯

#安産祈願

#きーこと絵本