きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

手話うた🌸

昨日、絵本作家の江藤弥生さんの「よくたべるこは」の公開記念zoomイベントに参加しました。教えてもらいながら、昔手話をしていた時のことを思い出しました。

かれこれ30年ほど前?聾唖のみんなと冗談言えるくらい仲が良く、手話も上手にできていました。でも、使わないと忘れてしまって…😅

だけど、少しずつ思い出しましたよ。

まあ、始めたいなぁと思ってるから、ちゃんと本まで買って準備をしてるんだけど忙しさにかまけて、何もしていないって感じてます。

今は、本当に忙しいから落ち着いたら、本当に手話の勉強を始めたいと思いました。

ここは、宣言するべきかなぁ?

じゃー!

終活の勉強が終わっても試験に合格したら、手話の勉強を始めます❗️

よし、頑張ろう😊💕

f:id:ranran__usako_K:20221123224308j:image「よくたべるこは」絵本

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20221123225527j:image🍀今日のおすすめの一冊🍀

しろくまのそだてかた」
     うつみ のりこ 作絵 
     飛鳥新社
     所要時間 4〜5分

**…**…**…**…**…**…**…**

InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊