きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🌻お水の会

今日から新しい講座がはじまりました。絵本講座のシニアが終わり、今日から「お水の会」が約4ヶ月間あります。 絵本の読み聞かせから始まり、ブレイクアウトルームで自己紹介した後に「8フレームアウトカム」をしました。 なりたい自分、創りたい未来など目…

7月の絵本deお茶会🍀

7/23(土)予定通り絵本deお茶会終わりました。今回は今月のテーマは「自分に乾杯!」7月30日の「お母さんが夢に乾杯する日」に因んで、やる気・夢等の絵本をたくさん紹介しました。 計8冊の絵本を紹介しましたが、みなさんには胸に響くものが沢山あったよう…

お久しぶり💕

昨日は、毎月安否確認の為遊びに来てくれるKちゃんが来てくれました。 ここ2ヶ月、何かバタバタしててタイミングが合わなかったので、久しぶりあって話が盛り上がりました。 とっても、明るくて面白い人です。 だから、毎回爆笑 そして、いつも実家でとれた…

お誕生日おめでとう🎉💕

7月18日(月) 昨日は、次女のお誕生日でした ホームパーティをしたかったけど 最近、キツくて何にもしたくないモードの時に、みんなが私の事を考えてくれBBQな予定でしたが、雨が降っているので焼肉を食べにいきました。 その後、長女の家に行ってみんなで…

🍀梅干し🍀

立派な梅を義兄にもらったので、梅干しをつけました。しっかりと梅酢が上がったので今年も美味しい梅干しができそうです 2022年作 梅をつけてると思い出すのが、亡き母… 子どもの頃から、梅干しをつける姿を見ていたので「私も結婚したら絶対につけよう」思…

節約アンケート😊

毎日暑いですね 年々、暑くなっるから妙に身体も暑さに耐えられらようになってきたような感じがします。 仕事辞めるまでは、朝から一日エアコン漬け! でも、家にいる時は30℃越えたらエアコンを入れるようにしてました、 今も、そんな感じなんですが、主人と…

doTERRA〜アロマ〜🍀

5月に娘からもらったのdoTERRAのアロマセット! 箱に入ったまま、昨日やっと開けました 可愛い木箱とおしゃれな瓶のアロマが沢山入っていました。 瓶に一本々、シールを貼って木箱になおしました。 今日、娘がきてアロママッサージをしてくれました。基本の…

すいか🍉

先日、娘と篠栗の激安八百屋に行きました。 家から行くには、ちょっと遠いけど野菜も果物も新鮮で、しかも安いんです! 娘が良く買ってきてくれるので助かってます 今日は一緒に行ったので、たくさん野菜を買ってスイカが安かったので買いました。 税込で、…

下着当選❣️

#コエスタ また、当たっちゃった(笑)昔は良く懸賞やモニターに凝ってました。 また、始めようかなと点数やバーコードなどを集めてるんですが、締め切りまでに足りなかったりで応募できてませんでした 最近、お友達が当たってるのをみて、私もやろーとサイ…