きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🍀可愛い子ども達🍀

6/27(月) みどり保育園に(年少〜年長さん)読み聞かせに行ってきました。 コロナで思うように活動ができていなかったから、久しぶりでドキドキワクワクでした。 朝から曇り空で、少々蒸していましたが、園児達はお利口さんでとっても元気が良かったです。…

🍀誰もがピカソ🍀

6月25日(土) 講師仲間と一緒にzoomで「絵本DEお茶会」をしました。 数冊の絵本を読んだ後に、「ピカソのあっちむいてホイ」の絵本の紹介をして、それに基いてワークショップに進んでいきました。紙とマジックを用意して、お題に沿って進んでいきます。 …

萩旅行💕

先週の土曜日! 娘が「お母さん、今日お天気いいね!どっか行く?」「じゃー萩にいく?」から始まった山口県の萩旅行 そこには、娘の大学時代のお友達が住んでいるので、観光を兼ね会いに行きました。 夕飯は、お友達のお母さんも一緒で楽しい時間を過ごしま…

子ども達の笑顔❣️

コロナの影響で2年間停止されていた小学校での朝読が先月から始まり、今日は2回目。 そして、定例で行われていた年2回の「読書まつり」が、今日の日に計画されていました 時間割りとしては、1〜3年生は各45分、4〜6年生は10分の読み聞かせという事で、今…

🌸見帰りの滝🌸

6月4日(土)主人がTVを見て、佐賀で紫陽花祭りがあってるから行ってみよー♪と言う事で「ちょっと佐賀まで行ってきました」 場所は佐賀県相知町紫陽花まつり 見帰りの滝 老若男女問わず多くの人が、紫陽花と滝の見物に来ていました。 残念な事に紫陽花はあま…

🌸H.ソルメルティサンド当選🌸

H.ソルメルティサンドはじめてコエスタのモニターに応募したら、見事当選しました 嬉しくて嬉しくてルンルンです 応募にあたり、「商品のどんなところに興味を持ったのか?また、モニターとしての意気込みを!」と書かれてあったので思うままに書きました。 …