きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

コスモス畑〜三光コスモス〜

10/26(土)主人と娘の三人で、三光コスモスに行きました。

コロナの影響で、中止になっていた「コスモスまつり」が三年ぶりに開催されました。

 

この日は、晴天で来場者もすごく多くて駐車場は何処も満車にでした。

でも、ありがたいのか何なのかわかりませんが、私は障害者手帳を持っているので優先的に近くに駐車に止まることができたので本当にありがたかったです。だけど、ここも満車に近かったです😅ギリギリ止められて良かったです。

 

久々のコスモス💕いろんな種類が沢山あってとても綺麗でした。

人も出店もたくさん!気分もルンルン🍀

 

舞台はありませんでしたが、ブルーシートを敷いて演舞や演奏があり楽しいひと時を過ごすことができました。

旦那さんよ!連れて行ってくれてありがとう💕

 

この日は、朝は図書館で「図書館まつり」で読み聞かせがあり、午後からは三光にコスモスに見に行って、夕方からは、甥っ子夫婦が帰ってきたので夕飯に招待され、みんなが楽しんでいる中、私は毎月zoomで行なっている

「絵本deお茶会」の読み聞かせ会をしたりと、かなりハードかつ充実した一日でした😊

 

みんなありがとう💕

f:id:ranran__usako_K:20221107192240j:image
f:id:ranran__usako_K:20221107192243j:image
f:id:ranran__usako_K:20221107192246j:image
f:id:ranran__usako_K:20221107192237j:image

**…**…**…**…**…**…**…f:id:ranran__usako_K:20221107192706j:image🍀今日のおすすめの一冊🍀

『わるいことがしたい!』

沢木 耕太郎 作
ミスミ ヨシコ
講談社
2019年
所要時間 1分半分

**…**…**…**…**…**…**…

子供は特に小さい頃は、いろんな事に興味があってあれこれといたずらをしますよね!

私の小さい頃のいたずらで、覚えていることは?
可愛い可愛い好奇心、そして優しさ💕

人間と同じようにお人形さんの髪も伸びると思って、髪の毛をジョキジョキ切った事。
虫かごにとった蝶々をいれて、夜になったら寝ると思ってお布団がわりにティッシュをかけていた事など、どの様にしていたかは思い出せませんが、これは、姉からずっと言われてます。

その時、母はどう思っていたんでしょうかね?もう、聞けないけど聞いてみたいもんです(笑)

でも、考えてください。幼心にそう感じるとは、凄い事だと思いませんか?

子供の「いたずら」とされるのことが、今では、それが「おもちゃ」になったりもしてますよね。
私のは、ないですが…😅
これも、成長過程のひとつだと考えると叱りもできませんよね😊

ただ、目にある時や違う時は、、叱るのではなくわかりやすく解決方法を伝えるといいかと思います。

みなさんのお家では、どうですか?
また、小さい頃のお子さんはどうてましたか?

 

InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊