きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸親子(父&娘)で山登り🌸

2022/02/23(水) 朝から主人と娘が山登りに行った。 頂上について二人でお弁当を食べて、hi!チーズ✌️ ちょっとよく見たら,背後霊の様に私が写ってる 下山した後,そのまま二人で温泉へ♨️ 帰ってからはみんなで,リッチにカニ鍋 娘よ!感謝 一日,お父さん…

🌸#doTERRA🌸

水素水の次はミネラル飲料!「これ飲んで!」と娘ちゃんが#doTERRA をくれました 私の病気を気にしてくれ,あれこれ情報取集しながら#doTERRA にいきついた様です。 ミネラルは身体にとっても良いと言うので,しばらく続けてみようと思います。 キャップ一杯…

🍀足がガクガク…運動不足🍀

仕事を辞めてもうすぐ2年になります。 この間,家のリフォーム、コロナ,娘の結婚等いろいろあり過ぎて,ちょっと疲れ気味ですが,なんせ仕事を辞めたので自由の身(笑) 家の片付けが終わったらゴーロゴロ! だから,身体が硬くなって立ったり座ったりがき…

🍀実家でいただき…🍀

昨日、主人は義兄と甥っ子二人の計四人で魚釣りに行きました。それで、夕飯は実家でおよばれ で,肝心の魚は…? 潮が悪くてダメだったそうです その代わり漁場で買ってきた魚を家でさばいて、刺身,握り寿司,しゃぶしゃぶに変わり贅沢な食べ方をさせてもら…

🍀新メンバー🍀

私が学んでいるシニアインストラクターは四人一組で構成されていました。しかし、昨日いきなりメンバー変えを… 今まで気が合う人ばかりだったので少々不安でしたが,逆に意味ワクワクもしてました。 結果,前のメンバー一人と違うコミュニティの一人だったの…

🌸ウォーターサーバー🌸

昨日,我が家にウォーターサーバーがやってきました。以前から良いのは分かっていたけれど,場所をとるし手入れが面倒くさそうだから私の中では,全く頼む気なんかありませんでした。 でも,娘達から勧められ断りながら引き伸ばしていたウォーターサーバーで…

🍀はりねずみの……🍀

今日は長女が「はりねずのスイートポテト」を作って持って来てくれました。 聞くの忘れたけど合作(夫婦)かなぁ? 細部まで丁寧に仕上げてて、食べるの勿体無いくらい可愛いです。 でも、たべちゃったー(笑) とっても美味しかったです いつも、ありがとう…

🍀thank you🍀

2/3(木)今年も家族に囲まれ誕生日を祝ってもらいました。 そして,お友達からもお祝いメッセージがたくさん届きました。 本当にありがたい事です また,来年もお祝いしてもらえる様に元気でい たいと思います happy birthday 鬼は外福はうち **…*…**…

🌸1stbirthday🌸

2022年2月3日今日は私の誕生日 1stbirthday 因みに2ndbirthdayは12/17歳は取りたくないですが,みんな平等に取るものだから仕方ないですね(笑) でも,気分はいつでも18歳 やりたい事がたくさんあるから,まだまだ元気でいなきゃね✌️ 昨夜,娘ちゃんか…

🌸ありがたや〜🌸

「少し早いけど!」って日曜日に友達がケーキを!今日は別の友達が誕生日プレゼントを持ってきてくれました。 大人になってプレゼントを友達から貰えるなんて本当にありがたいことです。 ちなみに誕生日は2月3日 素敵な友達と出会えたご縁に感謝です **…*…

🍀二月逃げる🍀

今日から二月です。 2022年になり,早くも一ヶ月が過ぎました。何もしてない訳ではないけど、毎日が早くて…あらま〜もう一週間経ったの?って感じです 『一月往ぬる二月逃げる三月去る』 と言いますが、正しくその通りですね。 一刻一刻を大切にしたいですね…

🍀わらび野ランチ🍀

今日は、娘たちが私時間(お母さん時間)を作って篠栗町のわらび野でランチをご馳走してくれました。 いつも満員で,中々入れないらしいです。でも…今日はタイミング良く直ぐ入れたようです。駐車してお店までは、階段が何段もあったので少々きつかったけど…