きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸絵本DEお茶会🌸

5月26日(木)今日は朝からきつかったけど、午前中は朗読の会での録音CDを作成しました。 帰ってからは、バタンキューで寝てました。 夜は絵本講師主催の「絵本deお茶会」を開催しました。7人がzoomで読み聞かせや指遊びをして、みんなで楽しい時間を過ごす…

のんびりしてます😊

今日は夜勤明け、娘は2泊3日の沖縄旅行! 主人は接待で夕方から福岡市に! だから、今日はおひとり様です おかけで、TV観ながらのんびり過ごしてます。 娘ちゃんは楽しんでね! お父さんは、お疲れ様です 昨日は夜に友達のKちゃんが、箱いっぱいのイチゴをも…

主人とドライブ🚗

5月20日※時差投稿 主人と二人で友達おすすめのあか牛を食べに阿蘇まで行きました。 そこは、バイクで立ち寄る人が多くバイクの人だけ「ライス大盛り!」でしたよ お店の名前は… #あか牛専門店鉄板焼き「まーぼー」 お店は狭いけど入った時は80歳過ぎの夫婦と…

折り紙絵本💕

三冊の折り紙絵本片付けをしてたら、2年前にリフォームした時に追いやられたいた荷物を整理(今頃笑)していたら、中から懐かしい「手作り折り紙絵本」が出てきました。 昔、近くの図書館で講習があって、一冊目を作ったのが1999年!次女が2歳長女が6歳 初…

ある日曜日♡♡♡

5月15日(日) 今日は午後から主人の車のライトの調子が悪いので中央パーツに変えに行きました。 その後、打ちっ放しに行くと言うので着いて行きました。 1時間しかしていませんが、あっと言う間に終わりました 主人から「してみない?」って言われたけど、…

🌸いなり寿司🌸

5月13日※時差投稿姉がおいなり寿司を作ってくれました主人と2人で全部食べてしまいそうでしたが…娘のために我慢!残してあげました(笑) あね作 私はここん所、面倒くさくてルーティン以外は何もしてません。一番ダメなパターンですね! でも、言い訳身体が…

🌼CS60🌼

○久々、娘が来てカレーを作ってくれました。慌てて作ったせいか… 煮込んでカレールーを入れた後に「あっ!お肉入れるの忘れた〜」って言うので、急いで牛肉を解凍したけど足りくさかったので、仕方ないから豚肉を解凍して今日はビーフ&ボークカレーになっち…

🍀ひさびさ全員集合🍀

5月11日(水) 一昨年からコロナで活動を中止していた「朗読の会」を今年2月に再開したものの3月に蔓防になったので、また、中止。 そして、昨日やっと再開しました! 先ずは、おばちゃんトークから始まり気がつけば30分もたっていました そして仕切り直しで…

DRUM TAO‼️

5月7日(土) 長女からのプレゼントでずっと行きたかった【DRUM TAO】の公演に次女と二人で行ってきました。 ど迫力‼️ 男女21名が15分の休憩だけで2時間近く太鼓に三味線、琴に尺八など一人何役もこなしながらパフォーマンスしてくれました。 この日は2022…

一日ゴロゴロ🍀

5月5日(木) 今日は片付けが終わってから,ずーとソファーでゴロゴロ! お昼ご飯は作ったものの夕飯は娘が作ってくれたので本当楽な一日でした 動くときついけど動かないともっときつい感じがしました。 適当に動かないといけないんだなぁと思いました。 *…

こんな連休です😅

令和4年になり,もう5ヶ月も経ってしまいました。もう仕事してないから,ゆっくり過ごしてるはずですが一日経つのが早い事早い事 ちゃんとすることを言語化して紙に書いてないとダラダラと無駄な時間を過ごしてしまうなと思う今日この頃です! ♡5月1日 甥っ…

娘とチューリップ🌷

2022/04/17 今日は次女と一緒に直方市の河川敷にチューリップを見にいきました。 主人も誘ったけど今日は、消防の服を返却に行くから行かないって言うので2人で季節を楽しみました 少し遅いみたいで,チューリップがあまりなかったけど,綺麗に咲いている所…