きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀実家でいただき…🍀

昨日、主人は義兄と甥っ子二人の計四人で魚釣りに行きました。それで、夕飯は実家でおよばれ💕

で,肝心の魚は…?

潮が悪くてダメだったそうです😅

その代わり漁場で買ってきた魚を家でさばいて、刺身,握り寿司,しゃぶしゃぶに変わり贅沢な食べ方をさせてもらいました。

 

私はお刺身は苦手だけどイカはOK🙆‍♀️

コリコリして美味しかった〜

さばいてくれた甥っ子は,ブロ級の腕!

見た目もいいし,綺麗にさばけてました。

 

昨日は思わぬ夕飯のお誘いだったけど、とってもありがたかったです。気分良くチューハイ飲んだら,ちょっと酔っ払っちゃた(笑)

 

**…**…**…**…**…**…**…*

f:id:ranran__usako_K:20220213230134j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸

『れいとうこのそこのおく』

さく・え うえだ しげこ

教育画劇

2021年

所要時間 6分

**…**…**…**…**…**…**…

あなたのお家の冷凍庫の中に何が入っているのか分かりますか?

 


買っては押し込んでしまうので、何が入っているのか分かりますか?って言われても正直わかりません😅

 


たまに,買い物行いけなくてあるものを使っていく中で「こんなものがあったー」ってこともあるので、冷凍庫の整理の為にも、たまには買い物に行かないのも良いかなと思います(笑)

みなさんのお家はどうですか?

 

是非,読んでみてください。

🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

#読み聞かせしてます

#絵本で子育てしてますか

#大人にも絵本をとどけたい

#きーこと絵本

#eq絵本講師®︎

#絵本コンシェルジュ

#読み聞かせボランティア

#絵本講座してます

#れいとうこのそこのおく

#教育画劇
#うえだしげこ
#食パン
#冷蔵庫

Amazon.co.jp引用