きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀新メンバー🍀

私が学んでいるシニアインストラクターは四人一組で構成されていました。しかし、昨日いきなりメンバー変えを…

 

今まで気が合う人ばかりだったので少々不安でしたが,逆に意味ワクワクもしてました。

 

結果,前のメンバー一人と違うコミュニティの一人だったので,良かった〜って感じです😊

今回も楽しみながら,前のメンバーも大切にしたいと思います💕

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20220209224516j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸

『だいかぞく』

南 知里 作絵

発行 アルファポリス

2021年

所要時間 5分

**…**…**…**…**…**…**…**

お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばぁちゃん、ひぃおじいちゃん、ひぃばぁちゃん、ひぃひぃおじいちゃん……!

あなたの家族は何人ですか?

我が家は主人と娘二人の四人家族でしたが,長女が嫁いだので今は三人です。

 


家族と言えば親子、夫婦、祖父母や孫など…が思い浮かびます。

 


しかし、時代と共にその形が段々と変わってきました。

 


この本は,懐かしいほんわかした家族の形を思い出させてくれる一冊です。

 


是非,読んでみてください。

🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

 

#読み聞かせしてます

#絵本で子育てしてますか

#大人にも絵本をとどけたい

#きーこと絵本

#eq絵本講師®︎

#絵本コンシェルジュ

#読み聞かせボランティア

#絵本講座してます

#だいかぞく

#アルファポリス

#家族の形

#幸せ家族

 


Amazon.co.jp引用