きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

⛩太宰府天満宮⛩

今日はお天気がとっても良かったので、娘がリハビリを兼ねて太宰府天満宮に連れて行ってくれました🚗

 

平日だけど…人はそこそこいましたよ!

#おみくじ買って、梅ヶ枝餅食べて最高❣️

帰りに梅ヶ枝餅を持って実家に行ったら、姉からピアスのプレゼントをもらっちゃった。

f:id:ranran__usako_K:20220114211528j:image娘ちゃん!連れて行ってくれて

      ありがとう🍀
f:id:ranran__usako_K:20220114211525j:imageお姉ちゃん、ピアスありがとう💕

**…**…**…**…**…**…**…

🌸今日のおすすめの一冊🌸

f:id:ranran__usako_K:20220114212025j:image『ピンクはおとこのこのいろ』

文 ロブ パールマン

絵 イダ カバン

訳 ロバート キャンベル

KADOKAWA

所要時間 約3分

2021年

ジェンダーで色分けされてる所は?って聞かれるとアナタはどこを思い出しますか?


私は、直ぐtoiletが浮かびました。

🚹男性は…くろorあお

🚺女性は…あか    が多いですね。


兼用は当然 2つとも!

だから、「トイレに行こうと思っても行きにくい」と言う話を聞いた事があります。


確かに…そうですよね。

ただ、この件について私が深掘りをするのはここまで!


話は変わって…

私は子供の頃からブルー系が好きでそのせいか、赤やピンク等の色は勝手に「派手」だと思っていました。


だから、潜在意識として色ジェンダーをしていたのです。


でも、そんな思い込みはダメダメ🙅‍♀️もう、やめなきゃね!


男の子も女の子もいろんな色が好きなんだから😊💕


※色ジェンダーについて優しく伝えてくれる一冊です。是非、読んでみてください🍀

🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

いつも、見ていただきありがとうございます。

⬇️ ⬇️ ⬇️

InstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

 

気軽に覗いてくださいね😊

InstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203


#読み聞かせ

#大人の絵本

#絵本で子育て

#きーこと絵本

#eq絵本講師®︎

#えほんみらい

#絵本未来創造機構

#絵本コンシェルジュ

#読み聞かせボランティア

#絵本講座

#ピンクはおとこのこのいろ

#KADOKAWA

#色ジェンダー