きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸今日は○○家🌸

今日は久々、家族4人😊

いつもは、娘婿が一緒けど今日は鹿児島に出張!

娘は、いつも来てるけど泊まるのは久々🍀

って言う事で今日は久々○○家❣️

でも、仕事の帰りが遅いから、ご飯食べてお風呂に入ったらバタンキュー。

可哀想なくらい疲れてる様子

 

だから、ゆっくり話ができなかったけど、その分、ゆっくり寝て欲しいです。

いい夢見てね😊💕

**…**…**…**…**…**…**…

この前、茅乃舎に行った時に食べた卵焼きf:id:ranran__usako_K:20220114010512j:image 初めて行ったけど、店は満員なくらい多かったです。
f:id:ranran__usako_K:20220114010515j:imageいつもはネット通販で注文してるけど、見たことの無い商品がたくさんありました。外には、卵焼きやソフトクリームまで!

 

#茅乃舎 おススメです💕

🍀🍀 🍀🍀 🍀🍀 🍀🍀 🍀🍀 🍀🍀

 f:id:ranran__usako_K:20220114011327j:image🌸今日のおすすめの絵本

『えらい えらい』

まさだ ゆうこ 作

竹内 通雅   絵

そうえん社

2008年  所要時間 2分

 

「えらいね〜」って褒められると気恥ずかしいですが、大人でも嬉しいですよね😊

また、子供は「褒めて育てろ!」って言うのもわかります。

 

でも、褒めすぎるのもあまり良くないので、程よく褒めてやる気を引き出してあげる事が大切なようです💕

 

私達大人になれば、なかなか褒めてもらう事なんかありませんよね。

 

だから、この「えらいえらい」を読んで、毎日頑張ってる自分を認め、褒めてあげてくださいね😊🍀

 

リズム良く楽しい絵本です。是非、読んでみてください🍀

**…**…**…**…**…***…**

⬇️

☆インスタInstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

 

気軽に覗いてくださいね😊

InstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

 

#読み聞かせ
#大人の絵本
#絵本で子育て
#きーこと絵本
#eq絵本講師®︎
#えほんみらい
#絵本未来創造機構
#絵本コンシェルジュ
#読み聞かせボランティア
#絵本講座
#えらいえらい
#そうえん社
#ほめる
#認める
#自己肯定感UP

#amazon.co.jp