きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸うふふぅ💕うなぎパイ🌸

昨日、娘夫婦に頂いたおでん(合作)🍢 

#上品な味つけで、とっても美味しかったです😊

また、食べたいなぁー(笑)

 

今日はこれまた、私の大好きな

❤#うなぎパイ❤️を姉からもらいました。

香ばしくカリッとした食感!がもう最高💕

お姉ちゃん、ありがとう❗️(兄のお土産のお裾分け😅)

f:id:ranran__usako_K:20220119214918j:image   🍀うなぎパイ🍀

**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220119214114j:image  🌸今日のおすすめの一冊🌸

『いっぱい さんせーい!』
作・絵 宮西 達也
フレーベル社
所要時間 約5分
2021年
🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…

私が子どもの頃は「○○しない?」って言うと「さんせーい」って言う感じで、する・しないが直ぐ決まっていました。

 

でも、大人になるとなかなかハッキリと言えなくて「どっちでもいい」とか「してもいいよ」など、自分の意見ではなく人に合わせようとすることが多くなった気がします(私も😅)

 

合わせる事も大切だけど、先ずは自分はどうなのか!と言う意見をしっかりと持つ事とが大事ですよね。

 

子ども達のお手本になる大人であり、また、この本を通じて「さんせーい!」と言える子ども達に育ってほしいと思います。

是非、読んでみてください🍀

🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈
いつも、見ていただきありがとうございます。

#心が育つIQ絵本体験講座#胎教の為の絵本体験講座を開催しています。
ご興味のある方、または、詳細につきましては、プロフィール欄または、URLよりDMをお願いいたします💕
⬇️ ⬇️ ⬇️

インスタInstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

 

気軽に覗いてくださいね😊

InstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

 

#読み聞かせ
#大人の絵本
#絵本で子育て
#きーこと絵本
#eq絵本講師®︎
#えほんみらい
#絵本未来創造機構
#絵本コンシェルジュ
#読み聞かせボランティア
#絵本講座
#いっぱいさんせーい!
#同意
#賛成
#大きな声
#フレーベル社
#宮西達也

Amazon.co.jp引用