きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀わらび野ランチ🍀

今日は、娘たちが私時間(お母さん時間)を作って篠栗町のわらび野でランチをご馳走してくれました。

いつも満員で,中々入れないらしいです。でも…今日はタイミング良く直ぐ入れたようです。😊駐車してお店までは、階段が何段もあったので少々きつかったけど、休みやすみ登って行きました。店に入るとシックな雰囲気で篠栗町が一望でき感じでした。

f:id:ranran__usako_K:20220201004603j:imagef:id:ranran__usako_K:20220201002943j:image

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220201003445j:image 🌸今日のおすすめの一冊🌸

 

『おおきなおおきな木みたいにかっこ』
フリッタ・テッケントラップ 作・絵
木坂 涼 訳
ひさかたチャイルド
 所要時間 約4分

**…**…**…**…**…**…**…**…

怒りやわがまま等は、周りの人を不愉快にさせ、孤立しがちです。

しかし、優しさや思いやりは、周りの人を明るくし笑顔をもたらしてくれます。

この本は、木と言葉で「わがまま?」と「優しさ」を対比させながら、小さな子どもでも分かるように描かれています。

みんなの優しい気持ちが輪になって、大きな大きな木みたいに育って欲しいです💕

是非、読んでみてください!

🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…

「あっちいけ」とか
「きらいだー」とか
いったらどうなる?

ふたりの あいだに
みえない ギザギザ
できちゃう。

「いっしょに あそぼう」とか
「こっちへ おいでよ」とか 
いったら どうなる?

ふたりの あいだに
たのしいことが うまれる。

「ふん!」とか
「ぷん!」とか
せなかを むけたら
どうなる?

あなたは、どうなると思いますか?

🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸

スタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

 

#絵本で子育て
#読み聞かせ
#読み聞かせボランティア
#きーこと絵本
#大人の絵本
#絵本コンシェルジュ
#eq絵本講師®︎
#えほんみらい
#絵本未来創造機
#おおきなおおきな木みたいに
#ひさかたチャイルド
#優しいきもち
#わがまま
#思いやり

#amazon.co.jp引用