きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

折り紙絵本💕

🌸三冊の折り紙絵本🌸片付けをしてたら、2年前にリフォームした時に追いやられたいた荷物を整理(今頃笑)していたら、中から懐かしい「手作り折り紙絵本」が出てきました。

 


昔、近くの図書館で講習があって、一冊目を作ったのが1999年!次女が2歳💕長女が6歳💕

 


初めは、見よう見まね+創作折り紙!一冊目よりもニ作目…段々凝ってきて、自分で言うのもなんですが、なかなかの力作になってます😅

f:id:ranran__usako_K:20220518094812j:image♡折り紙えほん♡

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20220518095159j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸

『ななちゃんのおかたづけ』
 つがね ちかこ 作
 赤ちゃんとママ社
 2014年

我が家は一昨年、全面リフォームをする為、引越しをしました。この際,断捨離!断捨離!と言いながら何十袋かのゴミ袋と家具に家電を思い切って処分。

まっ!
あるはあるは、もうビックリするくらいのゴミの山😅

この家に良くもまー!こんなに沢山の物があったなぁと思いました。

しかし、どうしても処分できなかったのが、花嫁ダンスに鏡台…

両親が健在ならば,そんなに拘らなかったかもしれませんが、側にはもういなので,どうしても処分できませんでした。

そして、あとは泣く泣く目をつぶって処分しました。

それにしても、荷物の多い事。物持ちがいいのか?はたまた、もったいない精神が強いのか?整理整頓が下手なのか?等々,一体どれー😅

リフォーム後、約2年が経ちますが、私一人で片付けるのは,無理〜を理由に放置したままの荷物が…

だから、私も『ななちゃんのおかたづけ』の本を読んで、綺麗に片付けようかなと思いました😊

皆さんは,整理整頓できていますか?

**…**…**…**…**…**…**…*

🌷InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊