きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

ある日曜日♡♡♡

5月15日(日)

今日は午後から主人の車のライトの調子が悪いので中央パーツに変えに行きました。

その後、打ちっ放しに行くと言うので着いて行きました。

1時間しかしていませんが、あっと言う間に終わりました😅

主人から「してみない?」って言われたけど、今日はきつかったのしませんでしたが、次はしてみようと思います😊

f:id:ranran__usako_K:20220516001722j:image

夕飯は我が家3人と娘夫婦で九ちゃんに行きました。今日は主人のおごりでした🍀

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220516002406j:image🌼今日のすすめの一冊🌼

『ながーい5ふん みじかい5ふん』

🌷リズ・ガートン・スキャンロン/文

🌷オードリー・ヴァーニック/文

🌷オリヴィエ・タレック/絵

🌷木坂 涼/訳  出版社: 光村教育図書
🌷2019年

**…**…**…**…**…**…**…**…

たった5分 もう5分
その時々によって,長く感じたり短く感じたりしますよね。

やっぱりこれは,心理的の問題ですね!

自分にゆとりがある時の5分は長く,ゆとりがない時は短く感じるような気がします。

友達と約束して「5分待ってね」って言われて待っている時は長く感じるけれど、自分が待たせてる時は「もう5分たったの?」って思います。

また,お腹が空いてカップラーメンが直ぐ食べた〜いと思っている時は長く感じ,食べようかな?って思って作る時はそんなに時間は気にならなくて「あら、もうできたの」って感じですよね😅

本当に不思議です。また,心理的に勝手のいい解釈でもありますね❗️

皆さんはいかがですか?
**…**…**…**…**…**…**