きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀読み聞かせ会🍀

今日は定例の読み聞かせ会でした。

時間になっても子どもの姿が見えず「今日はこないみたいねー」って話してたら、ちょろちょろと小さい姿が…

4歳位の女の子がやってきて、その後に赤ちゃんを抱っこしたお母さんかきました。

慌てて始める体制を作り

○ミニパネル「てぶくろ」

英語絵本 Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

○手袋の歌あそび「おにはそと ふくわうち」

        「鬼のパンツ」

○ミニブックトーク

🌸工作   節分カレンダー

 

今日は一組しかいなかったけど、女の子の反応がもとても良くて楽しい時間が送れました。

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20220122151455j:image 🌸今日のおすすめの一冊🌸


『こんにちは!わたしのえ』
はた こうしろう 作
ほるぷ出版
所要時間 3分

**…**…**…**…**…**…**…**

真っ白な大きな紙を目の前に、自由に描けるワクワク感💕

初めのひと筆をおもいきって、ぐっちょん❗️

全身で描く爽快感は、きっと子どもも大人も同じかなぁ😊

自由🍀発想🍀創造🍀発見🍀感覚などを感じる素敵な絵本です。

是非、読んでみて下さい。

🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…

インスタInstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

 

気軽に覗いてくださいね😊

InstagramのURLはこちらです。https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203


#読み聞かせ
#読み聞かせボランティア
#絵本子育て
#大人の絵本
#絵本の紹介
#きーこと絵本
#絵本コンシェルジュ
#絵本好きな人と繋がりたい
#eq絵本講師®︎
#こんにちは!わたしのえ
#ほるぷ出版
#えのぐ
#自由
#爽快感

Amazon.co.jp引用