きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸1/22誕生日🌸

昨日(2022/1/22)は、主人の誕生日🎂

娘夫婦が来て、みんなでお祝いをしました。主人もいつもに増してのご機嫌😊

 

みんなでお寿司を食べて寿司🍣…
ケーキを食べてケーキ🎂…
写真を撮って📸…
と、楽しい時間でした🍀
こうして、みんなでお祝いできるなんて本当にありがたいです。

みんな!ありがとう🍀

f:id:ranran__usako_K:20220123141854j:image お父さん誕生日おめでとう🎉いつまでも元気でいてね😊💕

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20220123142232j:image

🌸今日のおすすめの一冊🌸

『いってきます』
作エミール・シェール
絵チャイン・レン
訳 野坂悦子
化学同人
2021
所要時間 約3分

**…**…**…**…**…**…**…*

親子のコミュニケーション取れていますか?

家事に育児に仕事!子どもは学校に宿題、塾に習い事…大人も子ども忙しいですよね。


家にいても、ゆっくり会話する時間が取れないって言う人も多いのではないでしょうか。


私は、夕飯の時間を一番大切にしていました。行儀が悪いかもしれませんが、食べながら今日あった事、嬉しかった事や悔しかった事などを話しながら、家族みんなで笑ったり怒ったりしてました。


そして、土日はしっかり寄り添いながら子育てしてきました😊


今はもう大人💕

娘二人は素敵な女性になりました🍀

🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸……

ママとスキップは、毎日忙しくて、一緒にいる時間がなかなかとれません。
そのすれ違いを埋めるのがメモ💕

毎日、メモを通してお互いの気持ちや様子を伝え合う素敵なお話です。

是非、読んでみてください🍀

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

 

#読み聞かせ
#大人にも絵本
#絵本で子育て
#きーこと絵本
#eq絵本講師®︎
#えほんみらい
#絵本未来創造機構
#絵本コンシェルジュ
#読み聞かせボランティア
#絵本講座
#いってきます
#化学同人

#メモでコミュニケーション