きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀はりねずみの……🍀

今日は長女が「はりねずのスイートポテト」を作って持って来てくれました。

聞くの忘れたけど合作(夫婦)かなぁ?

細部まで丁寧に仕上げてて、食べるの勿体無いくらい可愛いです。

 

でも、たべちゃったー(笑)

とっても美味しかったです😊

いつも、ありがとう💕

f:id:ranran__usako_K:20220205231409j:image

はりねずみのスイートポテト❣️

**…**…**…**…**…**…**…*

f:id:ranran__usako_K:20220205231655j:image🌸今日のおすすめの絵本🌸

『となりのせきのますだくん』
武田 美穂 作・絵
ポプラ社
所要時間 4分

**…**…**…**…**…**…**…**

だんだんと進化してくるコロナ。オミクロンは,10代の子ども達に多いと言われています。

学校も学級閉鎖や休校になって、てんてこ舞いの様ですね。

 

また、自治体により違いはありますが、先生をはじめ子どもと親は不安が募るばかり。

誰が悪い訳ではないけれど、怒りの矛先がない事に、また、憤りをかくせません。

早くコロナ収束して欲しいですね。

**…**…**…**…**…**…**…*

みなさんは、毎日どう過ごしてますか?

この本は、コロナで会話も儘ならない今では、中々みられないであろう学校アルアルです!

是非,読んでみてください。

🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

#読み聞かせ
#読み聞かせボランティア
#絵本子育て
#大人の絵本
#絵本の紹介
#きーこと絵本
#絵本コンシェルジュ
#絵本好きな人と繋がりたい
#eq絵本講師®︎
#となりのせきのますだくん
#ポプラ社
#コロナ
#いじわる
#すき
#きもち
Amazon.co.jp引用