きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

子ども達の笑顔❣️

コロナの影響で2年間停止されていた小学校での朝読が先月から始まり、今日は2回目。


そして、定例で行われていた年2回の「読書まつり」が、今日の日に計画されていました😅


時間割りとしては、1〜3年生は各45分、4〜6年生は10分の読み聞かせという事で、今日は、絵本と大型絵本、大型紙芝居にパネルシアター等をしました。


今回は、急な朝読の解禁とこれまた急な「読書まつり」で、選書等短期間でバタバタと大変でしたが、私達ボランティは子ども達の笑顔を見るとほっこり💕


きつさも何も吹き飛んでしまいました!


今日のように子ども達の笑顔がいつまでも続いて欲しいです💕

f:id:ranran__usako_K:20220616230241j:image

**…**…**…**…**…**…**…**

f:id:ranran__usako_K:20220616230244j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸

『はんぶんこ』
shirokuma 作/絵
大和書房
2020年
所要時間 8分
**…**…**…**…**…**…**…**…

長男長女は下の子が生まれるまでは、一人っ子と同じ。お兄ちゃんやお姉ちゃんになるのは嬉しいけれど、赤ちゃんに手がかかるから急にパパとママをとられたように思うでしょうね。だから,赤ちゃん返りをしてみんんなを困らせるってよく聞きますね。


でも、お兄ちゃん,お姉ちゃんもまだ子供だし,いっぱい甘えたいからその気持ちよくわかります!


みなさんのお家の子ども達はどうですか?
また、みなさんの子供の頃はどうでしたか?

この本は子供の心理を良く表しほっこりする一冊です💕

 

是非,子育て中のママさん達に読んでほしいなと思います😊

 

InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊