きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

DRUM TAO‼️

5月7日(土)

長女からのプレゼントでずっと行きたかった【DRUM TAO】の公演に次女と二人で行ってきました。

f:id:ranran__usako_K:20220509081115j:image ど迫力‼️

男女21名が15分の休憩だけで2時間近く太鼓に三味線、琴に尺八など一人何役もこなしながらパフォーマンスしてくれました。

この日は2022年の新作初日とあって気合いも入っていたのか、喋りの中で「筋肉痛です」と言ってました(笑)

からしたら考えられないくらいのど迫力で、また、きたい!何回見てもあきない!って思いました。

会場は装飾や照明も「原点二回帰スル 2022〜KAIKI〜」をしっかり感じさせられる雰囲気で、また、異空間の中にも和太鼓をはじめ和楽器が迫力と共に優雅に奏でられひしひしと日本文化を感じる事ができました。

 

是非々、一人でも多くの人にオススメして素晴らしいパフォーマンスを見て感動して欲しいです💕

 

先ず、チケットプレゼントしてくれた娘ちゃんありがとう❣️

最高な一日でした。

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220509101643j:image🌼今日のおすすめの一冊🌼

『ひとつぼし』
菊田 まりこ 作
Gakken
2016年
所要時間 6分

**…**…**…**…**…**…**…**

「自分の良いところって何?」って聞かれると…

なかなか直ぐにはでてきませんが「あなたの○○の所がいいよ!」って自分が気づかない一面を人から言われると何か照れくさいけど嬉しいです。

こんな風に自分では気づかないけど,みんなにも自分にしかない,また,自分しかできない「ひとつぼし」を持っているんです。

私の「ひとつぼし」は「笑顔」です。私の笑顔でみんなを明るく元気にしたいと思っています。 

さて、さて、あなたの「ひとつぼし」は何でしょうか?

素敵な一冊です。
是非,読んでみてくださいね🍀

○…○…○…○…○…○…○…○…○…○…○…

🌷InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊