きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🍀母と東日本大震災🍀

2022/03/05(土)は母の命日。

深夜0時の針が回った時の事を思い出しました。あれから11年…

 

母が亡くなって直ぐの3/11に東日本大震災がおき、多くの方が亡くなりました。

病床でふせてる母が,あの映像を観ていたらどう思ったでしょうか。

きっと、いろいろな思いを巡らせながら、だだ、ただ涙していたのではないかと思います。

 

生きたくても生きられない人、不慮の事故で亡くなる人,震災等で亡くなった人…

みんな生きていたいんです。生きたかったんです。だから、私達は亡くなられた人達の分まで,長生きしながら人生を楽しまなくてはと思っています。

 

東日本大震災で亡くなられた方達のご迷惑お祈り致します。そして,早期の復興を願っております。

 

お母さん,みんな元気に頑張っています。安心してくださいね💕

f:id:ranran__usako_K:20220312125133j:image 奇跡の一本松

**…**…**…**…**…**…**…f:id:ranran__usako_K:20220312125542j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸
ハナミズキのみち』
淺沼キミ子 文
黒井 健  絵
金の星社
2013年
所要時間 3分

津波で息子さんを亡くされたお母さんが描かれた一冊です。

是非,読んでみてください。
**…**…**…**…**…**…**…

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

 

#きーこと絵本#おすすめの絵本#読み聞かせ

東日本大震災#ハナミズキの道#母#息子