きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

娘とチューリップ🌷

2022/04/17

今日は次女と一緒に直方市の河川敷にチューリップを見にいきました。

主人も誘ったけど今日は、消防の服を返却に行くから行かないって言うので2人で季節を楽しみました😊

 

少し遅いみたいで,チューリップがあまりなかったけど,綺麗に咲いている所は見応えありました!

その後、床家で焼肉食べて帰りました!

お腹いっぱい,心もいっぱい💕

娘ちゃん,ありがとう❣️

 

f:id:ranran__usako_K:20220502014334j:image 🍀直方河川敷

○……○……○……○……○……○……○……

f:id:ranran__usako_K:20220502014610j:image🌷今日のおすすめの一冊🌷

『まだだよ まだだよ』
村上 しいこ 文
市居 みか  絵
講談社
2013年

○……○……○ …… ○……○……○……○……

「梅干し」の出来上がりが、とっても気になる孫とおばあちゃんのほっこりするお話💕(時季的に少し早いですが😅)

地域によっては,梅干しの作り方が違うところもあるようです。

みなさんの所は,どのように作っていますか?
私の所は、このおばちゃんと同じですね😊

うちは母が作っていたので「私も結婚したら絶対に作りたい」と思って、そのお通り結婚してからずっと作っています❣️

でも,母の作った梅干しがまた、食べたいです🍀
お母さん,聞いてますか😅

この本はほっこりする一冊です。
是非,読んでみてくださいね🍀

**…**…**…**…**…**…**…**

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊