きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

あなたの家は何処?

久々の投稿です(笑)

何か毎日バタバタしてました。

何で?うーん!何でしょう😅

カレンダー見ると朝に夜に結構予定が詰まってました。

昨夜も22時から何かがあったけど、それを書くのを忘れてるから何だったのかわからず

「まっいいか!」と言う感じでした。

 

今朝は、10時からの勉強会すっかり忘れてて…

夜にもう一度あるので、それ受けて終わったら次の勉強会に参加して今日は終わり!

 

これは、年のせいかも(笑)

次から次にで、何やかんや言いながらも一つずつこなしてこれたのも体調が落ち着いてるからですね。

ありがたや〜   ありがたや〜

 

さてさて、火曜日から宮古島に行っていた娘が昨日帰ってきました。

今年に入って、何回いったのかなぁ?

今回は、天候の具合で船出なかったからダイビングはできなかったらしいけど、毎回楽しんでいるようです。

 

独身でまだ若くて、お金はあるしやりたいこともできるし…本当に羨ましいです。

 

かなり宮古島の青い海と空に魅了されたみたいです。

移住するとか言ったらどうしょう!

母としては、1人遊びを覚えたらずーと独身…だったらどうしょう😅と思ったりもしてます。

 

取り敢えず、一回結婚して欲しいかなぁ(笑)って感じです。

 

まーまー!それは、置いといて、

娘が「今度お母さんも宮古島に連れて行ってあげるね」って言ってくれたので嬉しかったです💕

 

とにかく、どこに行くのも自由だけど母は心配でたまりません。

どこの親も同じですよね!

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

f:id:ranran__usako_K:20221014190529p:image🍀今日のおすすめの一冊🍀

 

心に迷いがあったり気が進まないと、何かスッキリしませんよね。

例えば「今日は夕飯の支度やりたくなーい」と思うと「したくない」にフォーカスが当たり、どうしょう?面倒臭い!等と思いどんどんネガティブ思考になってきます。

でも、ちょっとポジティブ思考に変えて、今日はしたくないから「インスタントラーメン」でも食べよう!って思える様になったら、どうでしょう?
気が楽になりませんか(笑)

だから、このヨシタケシンスケさんの「あつかったら ぬげばいい」…。 に共感して「確かに、その通りだ」と思えたのです。

この本は、子どもや大人達のいろいろな疑問と痛快な答え!に思わずクスッと笑ってしまうくらい面白くて、何だか気持ちもらラクになるとても素敵な一冊です。

是非、読んでみて下さいね🍀

『あつかったらぬげばいい』

ヨシタケシンスケ
白泉社
2020年

**…**…**…**…**…**…**

#きーこと絵本

#あつかったらぬげばいい