きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸絵本DEお茶会🌸

5月26日(木)今日は朝からきつかったけど、午前中は朗読の会での録音CDを作成しました。

帰ってからは、バタンキューで寝てました。

夜は絵本講師主催の「絵本deお茶会」を開催しました。7人がzoomで読み聞かせや指遊びをして、みんなで楽しい時間を過ごす事ができました。

f:id:ranran__usako_K:20220527013129j:image🌷絵本DEお茶会

絵本は全部許諾申請済みです。

今日は、本当に疲れました😅

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220527012609j:image🍀今日のおすすめの一冊🍀

『おこらせるくん』

のぶみ さく/え
KADOKAWA
2017年

**…**…**…**…**…***…**

子どもって構ってもらいたいから、ちょっとイタズラしてみたり余計なこと言ったりしてをママ達の気を引こうとしますよね。そして、怒られるというパターンが大半😅

 

ママ達は分かってはいるけれど,忙しい時や気分が乗らない時にそれをやられるとやっぱり怒ってしまうんですよね!

 

この本は,おこらせる君とママのあるあるの会話から始まり、文中での言葉が少々乱暴です😅が、子どもに対するママの思いがしっかり書かれているので改めてこの本の良さを感じました。

是非,読んでほしいなと思います😊

🌸InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね