きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸いなり寿司🌸

5月13日※時差投稿
姉がおいなり寿司を作ってくれました😊
主人と2人で全部食べてしまいそうでしたが…娘のために我慢!
残してあげました(笑)

f:id:ranran__usako_K:20220515104010j:image  🌸あね作🌸
   
私はここん所、面倒くさくてルーティン以外は何もしてません。
一番ダメなパターンですね!

でも、言い訳😅
身体がだるくて何となくやる気が起こらない…だから
「まっ!いいか」って感じで日々過ごしています。

母が亡くなってからは、姉が母代わりに色々してくれるので、私は甘えっぱなしです。感謝!感謝!

今度は私が何か作らなくっちゃね😊💕
**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220515101620j:image🍀今日のおすすめの一冊🍀

『なずずこのっぺ?』
カーソン・エリス 作
アーサー・ビナード 訳
フレーベル館
2017年
所要時間 3分
**…**…**…**…**…**…**…

この本を読んでもらった時は、画面越しだったのと自分がボーとして聞いていたせいもあってか「意味がわからない!」と思いました。でも、それは仕方ないですね(笑)

それで、その後とっても気になったので図書館で借りてきました。

カタカナでめっちゃ読みにくく「なすずこのっぺ?」など不思議な言葉が沢山でくるし、頭の中は❓だったけど絵を見ながら丁寧に読んでいくと昆虫達の会話になっていて、その世界観がまた面白い!面白い!

私が子どもの頃,ありの行列を見て「ありさん達は,何て話してるんだろう?お家はどんなのかな?」など勝手に想像しながら楽しんでいました。

その様に子ども達も想像を膨らませながら読んでみるのも楽しいかなと思います。

是非,読んでみてください🍀
**…**…**…**…**…**…**…

🌷InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊