きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

こんな連休です😅

令和4年になり,もう5ヶ月も経ってしまいました。もう仕事してないから,ゆっくり過ごしてるはずですが一日経つのが早い事早い事😅

ちゃんとすることを言語化して紙に書いてないとダラダラと無駄な時間を過ごしてしまうなと思う今日この頃です!

 

♡5月1日

甥っ子がお嫁さん連れて帰ってくるから用がなければご飯食べに来ない?と姉からのお誘いがあってお邪魔しました!

姉と甥っ子長男二人で盛り鉢を作ってくれ,みんなでワイワイ楽しいひと時でした😊

(甥っ子三男が,いなかったからちょっと寂しかったです)

♡5月3日

今日は朝から晴天☀️

お出かけ日和だったけど,最近身体がすごく重だるくて動きたくないのと股関節も悪いから歩くのが嫌でどこにといきたくないってかんじです。

お天気もいいし,たまには外の空気を吸っておひさまに当たるのも身体のためには良いんですけどね。

韓ドラ観て,お昼寝して,読み聞かせの練習してたらあっと言う間に一日頑が終わってしまいました(笑)

勿体無いけど,ゆっくりできたから良かったです!

♡5月4日

今日も晴天☀️

娘夫婦は昨日から旦那さんの実家の京都へ

私達もお出かけしたいね〜♪って事で,佐賀の有田パーセリングパークに行きました!

もうかなり錆びれた感じがしたけど緑の中の豪大な建物は凄かったです。お散歩にもなったし良かった😊

帰りは美味しい佐賀牛を食べて帰ろーってなって色々探したけど、近くのお店はほとんどがランチ!

私達が会場を出たのが5時過ぎ…ここから市内に出ようしたものの有田陶器市があって,大渋滞!これで食べて帰るとかなり遅くなるので諦めました。

そのまま高速に乗って帰り道から少し外れるけど牛舎に行ったら1時間待ち!既に20時!

そんなに待てないからか帰り道にある近場の焼肉屋さんで食べて帰りました。

今日は食には縁がなかったけど,楽しかったので○です😊

**…**…**…**…**…**…**…f:id:ranran__usako_K:20220503211310j:image🌷今日のおすすめ絵本🌷

『ちょっとだけ』
瀧村 有子 作
鈴木 永子 絵
福音館書店
2007年

**…**…**…**…**…**…**…**…

我が家には4つ違いの姉妹がいますが、もう社会人。そして、長女は昨年お嫁に行きました。

長女が生まれてからの4年間は、一人っ子と同じなのでいっぱいいっぱい愛を注いできました。

次女が生まれてからは、なかなか構ってあげられなくなり…
「ごめんね!」って思う事が良くありました。

でも、「自分からお姉ちゃんだから」と言う思いが強かったのか、主人公のなっちゃんの様に何でも進んでする様になり、そのおかげで私も沢山助けられました。

また、その姿がとても愛らしく我が家のちぃママ(長女)としても頑張ってくれていました。

次女は、大好きなお姉ちゃんも含め3倍の愛をうけながら立派な大人になりました。
もちろん,ちぃママのお姉ちゃんも❣️

ママ目線での見るとちょっぴり泣けてきますが、ほっこりするお話しです。
是非,読んでみてくださいね🍀

○…○…○…○…○…○…○…○…○…○…○…○

🌷InstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊