きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌸ありがたや〜🌸

「少し早いけど!」って日曜日に友達がケーキを!今日は別の友達が誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

大人になってプレゼントを友達から貰えるなんて本当にありがたいことです。

ちなみに誕生日は2月3日😊

素敵な友達と出会えたご縁に感謝です💕

f:id:ranran__usako_K:20220203205650j:image
f:id:ranran__usako_K:20220203205653j:image

**…**…**…**…**…**…**…*

f:id:ranran__usako_K:20220202211437j:image 🍀今日のおすすめ絵本🍀

『ぼくはにんげん』
おもいやりってだいじだね
スーザン・ヴェルデ 文
ビーター・レイノズル 絵
島津 やよい 訳
新評論
2020年
所要時間 5分

**…**…**…**…**…**…**…**…

世界の人口は約79億人。その中の1人が自分!
あなたは今,何をしていますか?そして今どんな気分ですか?笑っている人,悩んでいる人等様々でしょう。

それは、私達が生きているから感じ、人間だから悩んだり落ち込んだりするのです。

また、自分がしている行動や発している言葉は,全部自分に返ってくるといいます。

相手の事を考え,思いやる心や温かさがあれば,自分も救われ誰かも救われると思います。それが「にんげ」です。

私は大病をしてから、ここ数年だんだん身体が思う様に動かなくなりました。

そんな私でも、心は元気だから人の役に立ちたいと思い絵本を通して悩んだり,引きこもった人達等に絵本の素晴らしさを伝え、傾聴し、寄り添っていける人でいたいと思っています。

🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…

#EQ絵本講師®︎の
世取清美(よとり)です。
いつも、見ていただきありがとうございます。

#心が育つIQ絵本体験講座#胎教の為の絵本体験講座を開催しています。

🌈日時 
 2月15日11時〜12時半
 2月21日11時〜12時半
 2月22日11時〜12時半
  
ご興味のある方、または、詳細につきましては、プロフィール欄または、URLよりDMをお願いいたします💕
⬇️ ⬇️ ⬇️

インスタInstagramのURLはこちらです。○https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊

#読み聞かせしてます
#絵本で子育てしてますか
##大人にも絵本
#きーこと絵本
#eq絵本講師®︎
#絵本コンシェルジュ
#読み聞かせボランティア
#絵本講座してます
#ぼくはにんげん
#新評論
#おもいやり
#温もり