きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

🌻お水の会

今日から新しい講座がはじまりました。絵本講座のシニアが終わり、今日から「お水の会」が約4ヶ月間あります。

 

絵本の読み聞かせから始まり、ブレイクアウトルームで自己紹介した後に「8フレームアウトカム」をしました。

なりたい自分、創りたい未来など目標設定をし、8つの問いを書き出していくのです。

そこで、8問目のベビーステップを今「ポモドーロテクニック?」を使って作業しているのです。

 

私はSNS発信をもう少し活発化させることで、アピールができセールポイントなどもお伝えできるかなと思っています。

だから、みなさんのブログやインスタなどを参考に自分の投稿を見直していこうと思います😊

f:id:ranran__usako_K:20220727235946j:image
f:id:ranran__usako_K:20220727235943j:image

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220727232515j:image🍀今日のおすすめの一冊🍀

『ママの手をにぎって』

わだ ことみ さく

岩崎書店

所要時間 14分

 

母から子ども達へのメッセージが込められた作品です。

もし、あなたが苦しくて、悲しくて自分自身が嫌になってしまったり、孤独を感じた時は、この本を開いてみてください。

お父さんやお母さんの声が聞こえるはずです。

「大丈夫よ。安心して❗️」

「あなたが そばにいる だけで、お母さん達はしあわせ。」ってね💕

お勧めの一冊です❗️
是非、読んでみてください😊

 

InstagramのURLはこちらです。

🌻https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

🌻https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊