きーこと絵本のブログ

病気でも「心は元気!」こんな私でも誰かの役に立てると嬉しいなぁ💕

節約アンケート😊

毎日暑いですね💦

年々、暑くなっるから妙に身体も暑さに耐えられらようになってきたような感じがします。

 

仕事辞めるまでは、朝から一日エアコン漬け!

でも、家にいる時は30℃越えたらエアコンを入れるようにしてました、

 

今も、そんな感じなんですが、主人と娘がいる時は朝から「暑い暑い」と言うので入れてます。

二人とも病院勤めなので、「常に定温じゃないといけない」って聞いて「なるほど」と思いました。

 

だから、暑いと言ったらエアコンを入れるようにしてます。

 

逆に私は、自然の風や扇風機の風が心地よい時があるし、エアコン入れると寒さを感じる時があるので自分なりに調整してるつもりです。

みんなの適温調整は難しいですね(笑)

 

最近は、それぞれの部屋にエアコン入れてる事もあるので、電気代が気になります😱

 

節約と言っても…

何を節約したらいいのか?考えつつ、携帯のSストーリーでアンケートを取りました。

そしたら、、結構な方が答えてくれて

  

🍀あなたは、何を節約しますか?🍀

アンケート結果❣️

①携帯代

②食費

③電気代

と言う結果になりました。

 

主婦層は食費が多かった様ですが、全体的にやっぱり携帯代!

 

今は一人に1〜2代持ちの携帯📱

3台キャリアの格安モバイルも出てるので、SIM替えもおすすめです。

 

でも、私も昨年変えて分かった事があります。

※メリット&デメリット

1 携帯代が安い!

2 電波の入りが悪い(通話が途切れたら、ナビが途中できえたり)

3 家にいる時はWi-Fiがあるので使い放題

 しかし、時々、入院することを考えたら、

 ギガがたりない……ケイタリング?

 

などなど、まだまだありますが、娘に相談するとお得な方法を教えてくれました。

今は何処でも気にせずパソコンを持ち歩けるので、絵本講座も開けてルンルンです😊💕

f:id:ranran__usako_K:20220709205011j:image🍉アンケート結果🍉

**…**…**…**…**…**…**…**…

f:id:ranran__usako_K:20220709145526j:image🌸今日のおすすめの一冊🌸


『ぼくがラーメンたべてるとき』

長谷川 義史 さく
教育画劇
所要時間 3分
2007年

是非,読んでみて下さいね🍀

**…**…**…**…**…**…**…**…

私は、今、ブログを更新するために携帯を触っています。
あなたは、今何をしていますか?

お仕事してるのかなぁ?TVを見て笑っているのかなぁ?

時差を考えると寝てる人もいれば、笑ったり、泣いたり、怒ったりと…いろいろですね。

自分の知らない所では、誰が何をしているのか分かりません。また、何が起きているのか知りません。

この本を読みながら、TVやニュースでしか見ないウクライナのことを思い出しました。数分しか流れない様子を見るだけでも居た堪れなく胸が熱くなりました。

「ぼくがラーメンたべてるとき」の本は、地球の裏側では何が起こっているかを考えさせてくれます。
正しく、今を現しているのです。

私たちは無力な為、何もできません。しかし、世界の平和を願うことはできます。

そして、当たり前だと思っている日々に感謝すると共に、亡くなられた方達のご冥福をお祈りしたいと思います。

🍉🍉🍉🌻🍉🍉🍉🌻🍉🍉🍉🌻🍉🍉🍉🌻🍉🍉

InstagramのURLはこちらです。

https://www.instagram.com/ran.ran__usako_


もう一つのアカウントでは、普段の事をUPしています。

https://www.instagram.com/nonbiri_mama_0203

気軽に覗いてくださいね😊